2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、日本と日本人の底力に一点の疑念も抱いたことがありません。

麻生太郎前総理、所信表明演説の一節です。 私は、悲観しません。 私は、日本と日本人の底力に一点の疑念も抱いたことがありません。 時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。 しかし、私は、変化を乗り切って大…

今、前を向けJAPAN!!

小生が大ファンな『じみんの日々』のOPを作成してくださっている職人さんが…!!が、がんばれ…!全力で支援するし!応援してるし!どうか完成させてくださいお願いします。 すでに絵コンテ段階でとてつもない…(ごくり)こいつ…動くぞ…。 (ニコニコアカウ…

◆Babydoll◆

先日、原宿のベビードールというお店に行ってきました。ずっと行きたくてやっと叶った…! フェティッシュでゴージャス、クラシックでロマンティック、デコラティブ。店内に足を踏み入れた瞬間から、非日常の空間。仮面舞踏会でつけるようなイタリア・ヴェネ…

カーテンとベッドカバー買いました★

とうとう購いました、カーテンと掛け布団カバー…!! 面積の多いファブリック、これで部屋の印象が違ってしまう難しいふたつですが、やっと、ようやく、とうとう、ついに、気に入ったのが見つかったよ!(掛け布団カバーなんて2回購入して失敗して返品でき…

秋冬アウターは真っ白がかわいい。

ところで最近、急に寒くなってきました。朝夕の冷え込みにはぶるぶるがくぶるです。ということで、白のファー風ボレロジャケットを購入しました。リボンは持っているのをつけてみた。かわいいかと思って。秋冬のアウターは白ばかり目がいって困るです。真冬…

収納とは終わりなき戦い

我がワンルームには半畳ほどのクローゼットという名の押入れがついているのみ、昔から頭を悩ませてきた収納という問題。『見せる(魅せる?)収納』・『隠す収納』などいろいろありますが、個人的におすすめ・そして決して見逃してはいけないスペースが、ベ…

すでに回想モードなのはなぜでしょうか??(´・ω・`)(〜政権交代後の歩み〜)

旧民主党系等研究まとめ @ ウィキ - アットウィキより抜粋しました。元記事やソースが知りたい方はぜひこちらをご覧ください。 1日目(2009/08/31) •補正予算執行停止 •人事が進まない •藤井「財源は気合」 •岡田「専業主婦が優遇されている現状を打破しない…

聖☆お兄さん4巻/きのう何食べた?3巻

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る ブッダとイエスの仲良しっぷりは加速するばかり…!かわいすぎるふたりとも。…

当ブログは全力でじみんの日びを応援します。

★じみんの日びとは… じみんの日びとは、麻生にゃんと愉快な仲間たちが繰り広げる「自民家」の日常を描いたものである(ニコニコ大百科より) ニコニコ動画の政治カテゴリに突如現れ、とてつもない更新スピードで次々と新作がうpされていった通称・愛国姉妹…

笑いたいときー!!

しっかりと政治のことを考えるのも、国を憂う気持ちもとても大切だけど、たまにはこんなネタ動画もね!! ◆鬼畜会議 BLゲーム『鬼畜眼鏡』のOPをワールドワイドな政治MADにしてみたのがこちら。さあ楽しいG8が始まるよー! (プーチンのかっこよさ…

使えるものはなんでも使うよ!

もう着なくなったブラウスやワンピースは壁にかけて、やっぱり普段使わないネックレスをかけたり造花を飾ったりするとかわいい。 それから映画の宣伝用の、B5サイズのペーパーがありますよね。あれを映画館にいってよくもらってきます(映画観ないときでも…

じみんの日び関連動画★

ニコニコ動画の政治カテゴリで関連動画もぞくぞく作られている『じみんの日び』。ほのぼので、ときどきほろりとさせてくれる、そんなこのシリーズの関連動画をご紹介。 ◆【じみんの日々シリーズ作者様マイリスト(美しく飛翔するとてつもない本家様)】→「じ…

ベッドカバーとカーテンが決まらない…。

カーテンとベッドカバーというのはお部屋の中でも大分重要な位置をしめるもので、面積が多いこともあって、いざ変えるとなるとすごく悩みます…。絶賛悩み中です。ヴィンテージっぽい小花柄のベッドカバーが欲しいんだけどなぁ…。 自室の様子。こんな感じ。 …

日本は日本のためにあるの。

「外国人参政権・人権侵害救済法案に反対」の署名です。 Shomei – Cerrajeros de Seguridad 期限は11月30日まで。 日本人の権利を守るために、ご参加、拡散お願いします。 ところで、そもそも外国人参政権って何? という方、大勢いらっしゃるんではないかと…

あなたを永久指名させてください★clubLDP

こちらの動画(→【日本の】Japanese Taro No.1!【お父さん】 - ニコニコ動画)の『ある意味本編』とまでいわれた伝説のおまけが、待望のフルバージョンでキター!! うわあああん、ずっと待ってましたー(泣く)やばい、笑った。テンション上がった!みwな…

じみんの日び

ニコ動の政治カテで関連動画もぞくぞく作られている人気シリーズがこちら。(元)総理にネコミミつけるなんて…怖ろしい子…!(通称・愛国姉妹の妹さんは、まだ選挙権がないけど免許は取れるお年の学生さんらしいです。末恐ろしいです) ◆ここからすべてがは…

キラキラだったり、いい匂いだったり

LUSHの石鹸が好きです。みつばちマーチとミルキーバーがお気に入り。甘いにおいが大好きです。お風呂で泡立てるときしあわせな気持ちになります。 ちっちゃいシャンデリア。20センチくらい。きらきら。大きいのは買えないからこれでがまん。 普段使って…

かわいい雑貨が好きです。

水玉バレエシューズ。細いリボンがかわいい。中敷きまでちゃんと水玉。部屋履きにしてます。 壁にかけた時計。まわりをふちどるガラスが光に反射してきれい。時間が見づらいのが難点。

前を向いて

今日は中川氏の告別会だったのですが、深夜から高熱を出していて、朝になっても下がらなくて行けませんでした。ベッドで熱に浮かされた頭でくやしくて泣きました。どうしても行きたかった。ちゃんとお別れしたかった。行けない人の分も手を合わせてきたかっ…

雲ひとつないような/抜けるほど晴天の今日は/悲しいくらいに/お別れ日和で 02:56

やっぱりサイハテから。禊ぎのような嵐と雨のあとは、泣きたくなるほどの晴天でした。仕事で京都にいるぽたさんからのメールになごんだ。京都行きたいなぁ、好きな小説(森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』や鴨川ホルモーの舞台を歩きたい)熊本にも行って…

チューリップを咲かせよう

作業中につき、絶賛寝不足中です…!二日酔いの次は寝不足で、でもなんとかご飯はちゃんと食べて、空元気でもいいから元気に振る舞ってって思っていて、けれどふとした瞬間に、花屋さんの前を通ったときなんかに一瞬立ち止まって何も考えられなくなってしまう…

むこうはどんな所なんだろうね?/無事に着いたら便りでも欲しいよ 20:26

サイハテ(【初音ミク】 サイハテ 【アニメ風PV・オリジナル曲】 - ニコニコ動画=サイハテ])から。 絶賛二日酔い中です…。二日酔いなんて久しぶりで、一日中くらくらしてました。普段はビール一本でだいぶ酔っぱらう自分がワインを一本空けた時点で何かが…

信じられない…。

まだ実感がありません。現実感もありません。テレビのニュースを見ても速報が流れたときのコメンテーターの態度の酷さも、現実味がとても希薄で、盟友や派閥の方のコメントを観ても読んでも、どうしても実感が持てません。なんで!? まだやることいっぱいあ…

忘れねばこそ思い出さず候

片時も忘れることはないので思い出すこともありません、と、いう意味だそうです。 原文は『夕べは浪の上の御帰らせいかが候、館の御首尾は恙無くおわしまし候や、御見のまも忘れねばこそ思い出さず候 。かしこ』三浦屋の高尾太夫が愛顧を受けた仙台伊達綱宗…

『ユメ十夜』

ユメ十夜 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/08/03メディア: DVD クリック: 86回この商品を含むブログ (106件) を見る 夏目漱石の短編小説集「夢十夜」を個性豊かな10人の監督により完全映画化。幻想的で不条理でホラーありコメディありファイナルファ…

『やわらかい手』

レンタル映画新作コーナーに『ペネロピ』と『やわらかい手』が入荷していたのでとても観たいです。ペネロピは映画館に観にいってすごくキュートでファンタジックだったのでもう一回みたい。過去感想→ペネロピがキュートすぐる件について。 やわらかい手は手…