私は、日本と日本人の底力に一点の疑念も抱いたことがありません。


麻生太郎前総理、所信表明演説の一節です。


私は、悲観しません。
私は、日本と日本人の底力に一点の疑念も抱いたことがありません。
時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。
しかし、私は、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。
そして私は、決して逃げません。
(第92代目 内閣総理大臣 麻生太郎 所信表明演説より抜粋)


本当に国民を信じてくださった総理でした。著書『とてつもない日本』においても若者もお年寄りもオタクもニートのことですら、決して悪くいわない。むしろ力があるのだと言ってくださるし、「お前らやればできるんだからやれ!!」というような背中を押してくれるところ、底抜けに前向きなところ、それでいてリアリストだったりなど支持する理由を政策以外でも挙げていったらきりがないよ…!!



とりあえず新旧ともにヘビロテ動画をおすすめしてみる。


【゚?゚】麻生太郎は大変なものを盗んでいきました【MAD】


超・有名なあれが元ネタのMAD。完全版がうpされたときは本当にうれしかった…!うp主様の太郎に対するあふれんばかりの愛が伝わってくるよ!!


(ニコニコアカウントを持っている方はタイトルクリックで直接ニコに飛びます。アカウントなしのこのままでも鑑賞できるよ…!
コメントが邪魔な場合は右下にある会話に…マークを押して消してね!ゆっくりしていってね!!)


D


麻生太郎 永年勤続表彰 【落語・新婚生活・モノマネ】


新婚当初に亭主が無職♪ べらんめえでユーモアあふれる演説が大好きです。そしてモノマネ…!! どこまでもサービス精神あふれる麻生さんが好きだー!! 周囲の方に感謝の気持ちを忘れない姿勢を見習いたいです。そして娘さんが高スペックすぐる件について。千賀子夫人もとてもお綺麗です。


D


突撃取材!麻生総理に着ボイスをお願いしてみた


自民党の広報さん本気でGJ…!!『麻生総理着ボイス収録』実現のため、新藤義孝マルチメディア局長がニコニコ動画とようつべでアンケートを実施、突撃取材★で携帯の着ボイスをお願いするという模様と、タロビの愛らしさ、そして総理の着メロに感動しろ!!


抜かせこの(照れ笑顔)がとてつもなくかわいい…!!ろ、69歳のくせにかわいいなんてけしからんもっとやれ。タロビ商品化を激しく希望です(敬礼)


D