人は成長できるんだ〜底辺からランキング1位までの軌跡〜


底辺の王子様こと俺たちの歌を歌ってくれるトモナシ氏が歌ってみたカテゴリのランキングでどうしたの1位だよ…!本当に何があった。


その軌跡、トモナシマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/8909639



その成長っぷり↓


【ダブルラリアット替え歌】 伸びぬラリアット 【歌ってみた】


D



そして一年後。謎の感動じゃない、明確な感動だ…こ、これは涙じゃなくてなんかの汁なんだからねっ!!


【ダブルラリアット替え歌】 ノビルラリアット 【歌ってみた】


D


トモナシ動画の何がいいかというと、もちろん歌詞の異常なうまさや画像編集の何気ない巧みさもあるですが、一番は思わず応援したくなるところとか、初期から見ているとその成長に涙できるところ、トモナシ氏の閲覧者を楽しませようとする姿勢、そしてうp主と観ている側の距離感だと思います。あったかいコメに泣くよ!


ダメオとシンデレラでアンチが来たときには「アンチキタコレ!これで勝つる!」「トモナシよかったなあ、アンチがつくほど有名になるなんて」「アンチどこ!?どこにいるの!?」という種類のコメが飛んで肝心のアンチコメが見えなくなったものです。懐かすぃ。お前ら大好きだ。



トモナシの名前を一躍知らしめたブレイク曲。元歌詞と比べるとその替え歌歌詞のうまさが分か…っていうかやめて!その携帯登録番号見せなくていいからほんともう勘弁してくださいライフはとっくにゼロよ…!(泣)


【替え歌】 ダメオとシンデレラ


D