当ブログは全力でじみんの日びを応援します。


★じみんの日びとは…


じみんの日びとは、麻生にゃんと愉快な仲間たちが繰り広げる「自民家」の日常を描いたものである(ニコニコ大百科より)


ニコニコ動画の政治カテゴリに突如現れ、とてつもない更新スピードで次々と新作がうpされていった通称・愛国姉妹による、ほのぼので笑って泣けるホームコメディである。ネコ耳、うさぎ耳、犬耳、北海の小熊(背中にチャック)にレッサーパンダクリオネ触覚と歪みなくラブリーな登場キャラたちと、毎回どこから探してくるんだというBGMの選挙区…もとい、選曲に定評がある。


現在、二期が終了し、新シリーズの第三期待ち。


★うp主つづき様ブログ→「じみんの日び ブログ」



◆個人的に大好き!!な、新!じみんの日び第5話。
さあみなさまご一緒に『なんということでしょう』。泣かせて笑わせるなんてひどい…ッ!ああ…まつじゅん…目が死んでるよ…(泣)


松本純議員は麻生前総理の専属カメラマンでもSPでもファンクラブ会長でもありません念のため…! 睡眠時間を2時間削って自らの手作りホームページをほぼ毎日更新、すばらしい写真をたくさん載せてくださる、元・内閣副官房長官、現在は自民党の副幹事長です)


D