『やわらかい手』


レンタル映画新作コーナーに『ペネロピ』と『やわらかい手』が入荷していたのでとても観たいです。ペネロピは映画館に観にいってすごくキュートでファンタジックだったのでもう一回みたい。過去感想→ペネロピがキュートすぐる件について。


やわらかい手は手コキの話です。中年女性が手コキの仕事によって自身の尊厳と自信をとりもどしていくというナイスストーリー。

実際に観た感想は、おおげさなサクセスストーリーではなくあくまで堅実。うまくいかないことも当然ある。けれど孫の手術のためにと(当然)はじめは抵抗のあった仕事に対してやる気とプライドを持ち始める過程がいい。


あとこれ、手コキっていっても個室にふたりっきりっていうんじゃなくてポルノショップにある壁から男性器だけを入れて、壁の向こう側の、姿の見えない女の人がこすってくれるという設定(日本にもこんな滑稽である意味かわいらしいお店はあるのかな)。


ゆえに連日、行列ができるほどの『やわらかい手』を持つのはどんな女性なのかと男性は胸をときめかせる。オーナーとの関係もいい。微笑ましいんだ。


やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]

やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]