2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『萌えで読みとく名作文学案内』

『谷崎大先生、育てゲー大失敗の巻』 このあおりだけで好きな人はおそらくなんの作品だかピンとくるはず(答えは『痴人の愛』) こんな感じで古今東西の名作とよばれる文学作品を『萌え』というキーワードで読みとこう…!というタイトルまんま、いやナイスタ…

聖☆おにいさん/中村光

話題になってるのは知ってたんですがあまのじゃくしてました。そんな自分をぺしんってやりたい。1巻を買ってカフェで読んでその足で2巻を買いにいきました。おもしろかった…!仏と神の子が仲良しすぎてえらいほのぼのした…!のと、同時にすごい萌えた…!(…

谷崎潤一郎と沙村広明

谷崎潤一郎の『刺青』を無限の住人の沙村広明氏が同人誌でマンガ化したことがあると聞いてすごい読みたくなりました。それが編集さんの目にとまって時代ものやってみない?という経緯でむげにんの連載がはじまったとか。 沙村氏は責め絵とかその他もろもろを…

僕と駐在さんの700日戦争

おもしろかったです…!元はブログ小説だったと知ってびっくり。佐々木蔵之助演じる駐在さん(大人気ない)と、彼に戦線布告をしてしょうもないいたずらばっかりするおバカな男子高校生たちがとてもいい。舞台は少し前の日本なのでノスタルジックな雰囲気もた…

水戸市で開催決定。

コミケスペシャルが自分の地元で開催決定だよ…!すごいびっくりしました、どうなるかワクテカだよ…!よし、この日は前日から実家に帰ろうそうしよう。

青年のための読書クラブ/原作・桜庭一樹 漫画・タカハシマコ

自分的に最強コラボ。女学園もの・僕っ子好きは原作あわせて読んでくださいぜひ…!原作の小説はこういう話です(自サイト感想で申し訳ないです…)設定だけできゅんきゅんもの。→2008-03-05 - momomemo* 青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)作者: 桜庭一樹…

酒は飲んでもというけれど

浅草のライヴバーで気づいたら初対面の人のとなりでチーズフォンデュ食べてたとかそういう日々です。チーズフォンデュおいしいですよね。でもものすごい勢いで食い尽くすように食すものではないですよね。しかも余所様のですからね。空気読もうね…! 本当に…

ステーシー/大槻ケンヂ

ところで先日購った大槻ケンヂのステーシーの文庫版(外伝2編収録。ハードカバーは持ってる)を読む前に酔った勢いでなくしましただめすぎる。どこでなくしたのかなわからないよよっぱらいはこれだから…! 全世界の思春期の少女がゾンビ化。『再殺』するた…

お買い物

普通にお買い物だと思って待ち合わせしたら知人の誕生日で、そのまま連行されました。 そこから約五時間のうち、四時間は確実にドラゴ×ボールの話しかしてませんでした。渋谷の、週末は予約しないと入れないような人気おしゃれ串焼き店でいい大人が6人集ま…

華やかなお着物はよい。とてもよいものです。

成人式ですね…!毎年きれいなお着物着た女の子たちがたくさん見られて目の保養です。着物着る方のためにもあまり寒くなくて、雨とか降らないといいなぁ。 てすと 今さらながら折りたたみ機能を所得しました。レベルが1あがった…!(遅い)

だれか生キロっていってください。

ぽたさんの東方ジャンルねちょこん用の原稿読んだら自分の書いてるものが×××(おすきなののしり言葉をいれてね!ゆっくりしていってね!)に思えたのでしばらく旅に出ます。 っていうくらいすごかったので、しばし落ちこんだらまたがんばろうと思いました。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。去年はいろいろな方に大変お世話になりました。あらためて御礼申し上げます。日々、見てくださってる方には感謝の気持ちが耐えません。今年も当サイトをよろしくお願いいたします。 大晦日はPCの調子が悪くなって機動しな…