僕がんばったよ、だから…、もう…コート着てもいいかな…いいよね…?


寒いですへるぷみー。どうしたことでしょう、なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に)急に襲ってきたこの寒さにすっかり参っております特に朝晩やばい、超やばい。


たとえ電車のなかで暑い思いをしようが、外を歩いているとき寒いくらいだったらそんなの平気なので明日からはコートを着ていこうと思います。ぶるぶるがくぶる。


おしゃれは好きだけど現実はきびしかったりおしゃれ部屋を目指してよくわからない方向に走ってみたり節子それおしゃれやないオサレや
!1!!(プロデュースバイ久保師匠)という事態を招いたりな昨今ですが、塵も積もればなんとやらと申しますように続けてることがありまして、それがノート作りです。


もともと観た映画や読んだ本は日付とともに記録しておくのですがそのノートに一緒に『着たい服v』『映画やドラマで見かけた、または街ゆく人のかわいかった格好v』などをちまちまめもっておき、雑誌を読むときもノート片手にメモを取り、まとまったら【今シーズン秋冬・欲しい服&小物】のリストを作ります(常時更新型)。


これをお買い物に持っていくと同じようなものばかり買っちゃうという失敗をふせげるうえに、自分の好きな服の傾向が見えてきて目指す系統がはっきりしたりいろいろと便利。見直してみてモノトーンばっかりだからちょっと色ものも欲しいなぁなどとつけ加えてみたりします。


ちなみに小生元ロリなので、いまだに可愛い服が好きですパフスリーブやフリルやレース、ふわっと広がったスカートなどに目がありません。姫系まではいかない、ドール系とかそういう感じの、甘いデザインで色は黒白な格好が好きです。あと赤小物。赤のエナメルのリボン靴やらバッグやら好き好きです。


最近の流行は可愛いテイスト多めだからうれしいにゃー。ハイウエストとかナポレオンジャケットとかコスプレちっくなのも多い気がするよ!