『ムダヅモ無き改革』


ぽたさんと下北沢カレーデート行ってきました。カレー屋さんは定休日で残念だったんですが(それでも別の店でカレー食べた。ナンがおいしかった…!)ここでいろいろとヲタな話で盛り上がって楽しかったです。あ、場所が場所なので毎回恒例・エログロとかようぢょの話はできなくて無念。ぽたさんと話すのは毎回楽しすぎるです。


次は居酒屋で飲みながらはっちゃけトークをしたいな…!


そこで話題になってストーリーを説明しただけで大爆笑された『ムダヅモ無き改革』。祝・アニメ化決定!(むしろ内容的に粛!アニメ化決定)、年末に第3巻も出るこちらを紹介したいと思います。



ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)


好きなものと好きなものを掛け合わせると、大好きなものが出来る。描いていて(書いていて)楽しくて仕方がないものが誕生する。本書の場合はなんといっても、


政治×ガンダム×麻雀である。


この作者の好きなもの3つが掛け合わさったとき、比類なきとんでも漫画が生まれたのだった。


ストーリーはいたってシンプルイズベスト、時の内閣総理大臣・小泉ジュンイチロー外交問題を戦っていくというアクションものである。ただし、麻雀で。


北の将軍様との一戦のあと放たれたテポドンを打ち落とすために単独戦闘機に乗り込み、博打を教えてくれたじいちゃんに「オレは強い男になれたか」と語りかける小泉。原作中でバックに流れるBGMはもちろんX JAPANの『Forever Love』である。♪Forever Love〜Forever dream〜と見開きで太ゴチック体が流れるさなかにテポドンとともに日本を守って南の海に独り散る小泉…。タイゾーの悲痛な叫び「小泉さあァァん!!」


もうこれだけでツッコミが追いつかない。しかもその後、ジュンイチローは瀕死の状態から生還、記憶喪失になるのだが、その記憶を取り戻す方法はもちろん麻雀である。そして安倍ちゃんが責任をとって××したりvs小泉がプーチン戦で全裸になったりいろいろあって(別にエロくはない)(しかしいろいろありすぎた。法王と戦ったりもするよ!!)


今、G8各国首脳から選ばれた精鋭が月にいるナチスと地球の命運を賭けて戦っている。無論、麻雀で。


熱い。ガンダムネタが多用されまくりである。タイゾーは毎回のように攫われ、もはやヒロインである。菅議員の扱いは「これはひどいwww」「またお前かwww」であり、プーチンのかっこよさは異常である。ティモシェンコのかわいさは鉄板で、当時の外務大臣ことスナイパー御曹司はかっこよすぐる。


とりあえず読んでみたい方はぜひお試しを。


ムダヅモ無き改革 南海の劇戦


D


ムダヅモ無き改革 ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編


D


北の将軍様ネタはアニメでやれるのか(コメでいわれているよーにヒラコー顔ですよね)正に粛★アニメ化の名に恥じないヤバいネタ満載。ローゼン閣下弾幕すげえwww


ちなみに、ニコにうp、当たり前のようにこれは著作権違反である。


しかし麻雀漫画雑誌という漫画読みにとっては普段手に取ることのないジャンルにあったこの作品を『埋もれるには惜しい』という気持ちから、名BGMと共にあげてくれたうp主には多大なる感謝を(小生もニコで知ってコミクスと本誌まで買ったくちです)


そして関連商品を見れば、この動画を観てコミックスを購入した人間が800人以上いるのだ。立派な経済効果であり、宣伝効果である(無料の)。(また、すべてをうpしているわけではなく、2巻以降はコミックスでお楽しみくださいとのコメントがつけられている)。


とりあえず、力任せのイカサマを堂々と何ひとつ恥じることなく「技術立国・ニッポン!!」と言い切る姿勢には惚れるしかないだろう常考