『not simple』オノ・ナツメ


not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)


「お前の人生はすごい」
「今どきこんな映画もない。これだけの話がつまった映画だと逆にウソっぽく見える」
「お前の事を小説にする」


家族と一緒にいたいというありふれた願いが叶わず、まるで映画のようにさまざまなできごとに襲われ、残酷で複雑な人生を生きる青年・イアン。そしてそれを見守るライターの友人。イアンの無垢な笑顔と、友人である彼のおさえた感情が胸につまる。


読んでいるとたまらない気持ちになる。悲しいとも切ないとも違う、どうしようもない気持ちになる。あのラストで、泣きたいのに泣けなかった。単純な涙は出なかった。