【期限が近づいてきたのでもう一度】


外国人参政権人権侵害救済法案に反対」の署名です。


Shomei – Cerrajeros de Seguridad
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/index.html


期限は11月30日まで。
日本人の権利を守るために、ご参加、拡散お願いします。


ところで、そもそも外国人参政権って何? という方、大勢いらっしゃるんではないかと思います。


なぜかメディアではほとんど取り上げられず、どういうものかもほとんど報道されない、民主党政権交代前から推し進めているこの政策について、どうか多くの方に知って欲しい。そして自分の住むこの国のことを、できる範囲でよいので考えて欲しいです。


できることをやろうぜ!少しでもいいから動かなかったら何も変わらないし、大切なものを守れないんだぜ!


個人的な意見になってしまいますが、私自身は日本の国政(地方も)に関わるには、やはりそれなりの手順を踏んでしかるべきだと思います。何よりもこの国が好きじゃない方々に政(まつりごと)に参加していただきたくはありません。 


あとね、『日本がしっかりと日本であること』で、諸外国の評価が上がると思うんです。外国の方が日本に来て「JAPANすげえ(゜∀゜)!!半端ない!歪みねえ!楽しい!また来たい!!むしろ住んでもイイ!!」と思ってもらえるような国であるために、世界に貢献するためにも、日本はまず日本のためにあって、そのことに誇りを持って、それからだと。


排他的とは違うよ。守るべきものを守ってきちんと自立することではじめて他にも認めてもらえるし、同等の立場で対峙できるんだよ。ぐだぐだじゃだめだよ!(これは個人対個人でも同じじゃないかなぁ。国と個人を同列で語っちゃだめかもしれないけど、ほら、国って人でできてるから)


だから『日本列島は日本人だけのものじゃない』(by現総理)なんてとんでもないよ…!!これ聴いたとき我が耳を疑ったもの…!!


とてつもない国・日本なコピペ貼っておきますね。自分たちが当たり前と感じていることがどうやらファンタスティックらしい。


677 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2008/05/13(火) 21:52:44 ID:××××


外国人が旅行をするのにとんでもない国日本


★外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
★夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
★地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった


★タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
★タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した


★「そんな安全なわけがない」といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
★「現金を殆ど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
★最近流行っている街は「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから


★日本で強盗にあわない確率は15000%。150回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
★日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み


★一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
★そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
★マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでる、ていうか大臣までオタクが存在しやがる


★同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
★最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は「地鎮祭」、土地神様にご報告しないと何か嫌だから



ゆっくりちゃんによる、とてもわかりやすいお話動画(ニコニコアカウントを持っている方は、画面をクリックするとニコニコ動画に飛びます。このままでも鑑賞できます)ちょっと長い動画だけど、とても大事なことをいっているから、ゆっくりしていってね!!

D