秘密遊戯


気づいたら明日から一週間休みがなかった。こんばんは紗々です。


逃避行策としてよしながふみの『大奥』を読んでました。5巻出たのがうれしいです。女将軍・綱吉と吉保の関係がものっそい百合で萌えました(吉保の膝に短刀突き立てながら、裏切るなよ、裏切るなとかいうんです)(世継ぎを成すために数えきれないほどの男に抱かれながらも、淵に立たされて床で呼ぶ名は吉保だったり、萌えるなという方がおかしい)


OPERAの17号にルネッサンス吉田さんの新作がきたよー!表紙もだよー!『淋座敷空慰 第一話 ゼロ・ゼロ・ゼロ(上)』さみしざしき・そらのなぐさみと読みます。茜新地花屋散華の続編。


秋頃発売といわれてずっと待っていたコミックスも11月27日に発売決定したそうで、楽しみです。吉田さんの世界に溺れたい。


ちなみに作品が発表されるたびによかった生きてたんだと小生が安心する作家はこのひとと中山可穂氏くらいのものです。


とりあえず、茜新地の帯の文句を引用しておきますね。文学好きなひとはハマると思うです。同人誌時代からいっちゃってて好きだったな。消えないで欲しい。


漫画表現のセオリーを全く無視した圧倒的なテキスト量の溢れ出る語彙でなお語り得ぬエロスとタナトスの心象表現。BLコミック誌の中でも個性派と謳われる【OPERA】誌上で初登場時から最も異端な漫画家として注目を浴びつづけるルネッサンス吉田の衒学的で文学的で哲学的で論理的な硬質のモノローグと最も情熱的で凶器的で最もエキセントリックで最もロマンティックな恋愛のテーゼを描ききった作者自身の記念すべき待望の処女単行本ついに登場!!

OPERA vol.17-秘密- (EDGE COMIX)

OPERA vol.17-秘密- (EDGE COMIX)

茜新地花屋散華 (EDGE COMIX)

茜新地花屋散華 (EDGE COMIX)