『荒川アンダーザブリッジ』中村光


聖☆おにいさん』でブレイク確実となった中村光がお送りするラブ…ラブコメ?これラブコメだよな?うん、そういうことにしておこうそういうことにしておけば世界は今日も平和。


たとえ、それが舞台は荒川の河川敷、相手の女の子が自称・金星人だったとしてもだ。


世界トップ企業、一ノ宮カンパニーの御曹司、一ノ宮行。T大現役合格、学生ながら数々の企業の社長を務め、親に頼らず学費からマンション代までをまかなっている――『生まれながらの勝ち組』(本人談)


そんな彼の家訓は『他人に借りを作るべからず』。父親から叩き込まれたこの教訓を胸に、今日も彼はいく。エリート人生まっしぐら。ていうか借り作っちゃうと、一ノ宮家持病の喘息が発動するからね。の、はずだった。


エキセントリック少年ボーイなハプニングにより窮地におちいった彼を助けたのは荒川の河川敷を住居にする、正体不明の女の子『ニノ』。他人に借りを作れない行に彼女はいう、『私に恋をさせてくれないか?』


ともかく、つかみがうまい。うますぎる。一巻を読んで唖然としてしまうほどあれよあれよという間にこの漫画の世界に引き込まれる。


脇役まで濃すぎる魅力的なキャラたちはいうにおよばず。個人的に叫ばせてください。シスター大好き…!イギリスにいたころ経営していた孤児院が西欧最強武装集団ってなんですかそれ…!


(そしてシスターのことが大好きな少女・ステラちゃんがめちゃくちゃにかわいいんですよ…!でもステラってば金髪ツインテール素手でのタイマンが強くて広島弁妖精さんなの…!)


毎回、表紙がデザインイラストともにかっこよすぎ&キュートなので、一巻から最新刊まで置いておきますね。ちなみに主人公リクが表紙をもらえないのは仕様です。そういうネタです。不憫な…!(泣)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)