『太陽の塔』森見登美彦


太陽の塔

太陽の塔


別れた女の子をストーカーしながら非モテな友人たちと日々を送る大学生の話。日本ファンタジーノベル大賞受賞のデビュー作。一大イベントであるクリスマスをめちゃくちゃにしようと画策したりしなかったり京都の街を縦横横断に走り回ったり踊ったり踊らなかったり。どうでもいいが、非モテティモテは似ている。


ただそれだけなのにぐいぐい読ませるのは文章が巧みだからだと思う。森見登見彦の文章がとても好きだ。二作目・三作目はさらにうまくなっているのがわかるので読んでいて気持ちがいい。


しかし森見はなんといっても本人の自己紹介が輝きすぎだ。(作者名をクリックするとリンクされているのでぜひご一読を)だからお前はここで輝くなと(ry 潔く認めるにやぶさかではない。