夏は作務衣を着てました。


お部屋着はかわいいに越したことはないですがこれからの季節、かわいいだけじゃやってらんないわけで、要するに涙も氷るほど寒いので(僕は暖房嫌いなのでほとんどつけません。室内でもほっかいろと布団被ってやりすごします。エコだよ、エコなんだよ…!)、防寒とファッション性を両立させなくてはいけないという難問です。


夏場は他に、キャミソールにロリイタしてたときに購入したレエスのたくさんついたドロワーズ、ちょっと肌寒くなってきたら長めのカーディガンを羽織ってました。


個人的に『そのままコンビニくらいは行ける』というお部屋着がよいです。


スリップワンピにあったかいガウン、足もとはもこもこ素材のボーダー柄のニーソックス、ルームシューズなどが理想です。もちろん毛糸のパンツで寒さをふせぎます。なんだったら腹巻きもします。そしてユニクロヒートテック最強。あれは本気ですごい。


今年の冬は限界までちょっとそんな感じでがんばろうと思います。エコだよ、エコなんだよ…!(泣)ええと、あったかわいいルームブーツが欲しい今日このごろです。